DSのwifiで遊ぶためのCOMODO設定にチャレンジ その5

2010年4月19日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

  IPアドレス
192.168.0.1(ルーター、デフォルトゲートウェイ)
192.168.0.2(wifiUSBコネクタを使用しているパソコン)
192.168.1.1(wifiUSBコネクタ)
192.168.1.2(DS本体?)


  ポートセット
[wifi] 80 443 5730-5739 27900-27901 28910 29900-29901 29920


  マイネットワークゾーン
[Local Area Network #1](192.168.0.2/マスク 255.255.255.0)
[wi-fiコネクタ](192.168.1.1/マスク 255.255.255.0)


アプリケーションルール








プロトコル方向発信元アドレス発信元ポートあて先アドレスあて先ポートIP詳細









Windows Operating SystemUDPOut[Local AreaNetwork #1] anyany53


TCP UDPIn[wi-fiコネクタ]anyany[wifi]


TCP UDPOut[Local AreaNetwork #1] anyany[wifi]










svchost.exeUDPIn[wi-fiコネクタ]anyany53


IPOutany
any
any









SystemIPOutany
any
any









NintendoWFCReg.exeUDPIn192.168.1.268192.168.1.167
※2









全般ルール








UDPIn0.0.0.068255.255.255.25567
※1

(ステルスポートウィザードの設定は省略)

ステルスポートウィザード→信頼するネットワークゾーンを新たに指定します→[Local Area Network #1]と[wi-fiコネクタ]をセレクトして終了を押す。
↑の設定は[Local Area Network #1]と[wi-fiコネクタ]でそれぞれ設定してください。
※1
windows operating systemしか使ってないような様子なのですが
アプリケーションルールに入れると繋がらないため全般ルールに設定してます。
※2
wifiを切断するとこの通信が行われてるようですが無いとダメ?

検証に使用したゲーム(クイズマジックアカデミーDS・DS2、コロぱた)

comodoのログを見ながらやっていたのですがタスクトレイでポップアップして
ブロック?される通信は何故かログに残らないので苦労しました。
これで一応発信元かあて先のアドレスどちらもanyというのはほぼ避けられたと思います。
恐らく何かしらの抜けや余計な物も含まれてるとは思いますが参考までに。
設定する時は自己責任でお願いします。

アプリルール 0419 21:20:54
全般ルール 0419 21:21:26
マイネットワーク ゾーン 0419 21:23:11
ポートセット編集 0419 21:23:37