紙1枚のアンケートを作成するのもとても時間がかかる

2017年5月24日水曜日

就労移行支援など

今日はジョブトレで新しい作業が舞い込みました。

利用者向けアンケートということで、周知・回収・集計、あらゆることがこちら側に全任されています。
唯一決まっているのは聞く内容のみです。

それで、まず私含む二人だけで話をしましたが、2時間かけてなんとなくまとまり大体の骨子は出来上がりました。
これをページ数分繰り返すとなると、雑誌や紹介冊子を作るとなると恐ろしい時間が想像できますね。
情報企画課の大変さが身にしみます。

また、課長役は他のメンバーにほぼ完全に移行しました。
現状、完全に名前だけ課長です。
来月の頭ぐらいに、組織図が書き換わるのではないでしょうか。

本来掃除当番ではありませんでしたが、課長役から解放される見込みがあったため不在の方の肩代わりをしました。
一緒に帰る人が掃除だと待ってないといけないので、手持ち無沙汰にならずにすみます。

結局色々あって待つことになりましたが、3ヶ所ほど蚊に刺されてかゆいです。

------------------------------------------------------------

就労移行支援だと一連の流れがあるので記憶も定着しやすいですが、家のことは3割ぐらいしか分からんので厳しいですね。
就労移行支援の感覚がずっと続いたら楽しいでしょうけど、家で感じる闇もあった方がメリハリもあり通う気力に繋がるかと思うので、現状をなんとかやり過ごしますかね。