休みの日のほうが身体を使っている気がする

2017年12月31日日曜日

感じた事・考えたこと 遊び・街歩き

昨日は2時間大掃除をしてけっこう疲れていましたが、朝起きるとそこまでではなかったので神社めぐりに行ってきました。
結果的に、越谷の久伊豆神社のみで帰宅してしまいまして、予定にあった西新井大師は身体のきつさから断念しました。
歩数としては帰宅時12000歩ほどでした。

北越谷の駅から20分ぐらい歩きました。
しかも、今日の気温は6度と聞いていましたのでかなり寒さがきつかったです。
こうやって寒い所に行くのは大変ですが、大変な中にも楽しさが見えてきます。
途中ベンチで座って就労移行でもらってきたうまい棒チョコを食べるのも一味違って美味しかったですし、久伊豆の駐車場にやたらと猫がいたので全然逃げないので写真を撮ったり、帰路でメジロがいたり、色々発見がありますね。





人がいるところまでたどり着けるととても安心します。
地図を見たりして地形から判断して実際に歩いていく、これが自分が感じるRPG感かと思いました。
途中謎のトーテムポールもありました。


神社では、来年は企業と縁がありますようにという意味を込めて「縁結び」のお守りを買ってきました。
ついで(?)に恋人的な意味での縁もあるといいですね。

お守りを買う時巫女さんが 「ご参拝ありがとうございます」 みたいな感じに声掛けしてくれるんですね。
帰り際も、セリフ忘れましたがちょっと変わった言い方でして、全く経験としてないので新鮮でした。

いつも通り水筒にお湯1Lを持っていったのですが、寒い中外で飲むお湯は旨いと感じました。
これを体験するにはちゃんと自分で輸送しないといけないというのも実感できます。

明日は神田明神行く予定なんですが、さすがにそろそろ脚が危ないかなと心配です。
身体が育っていないとどのぐらいまで負荷をかけられるのかよく分からないのが困りますね。
あとは、自分には指示を出してくれる人がいないと素早い行動が難しいし継続的なことはやりにくいというのも改めて実感できました。

以下、上記以外の写真です。