苦しみの休日から、虚無の休日へ

2018年9月29日土曜日

テレビ・映画 遊び・街歩き

だいぶ、日常が自室と同化してきました。
あまり人目を気にせず行動できるようになってきました。

今日も面倒くさいながらも外へ。
ガールズ&パンツァーの映画を見てきました。
4DXってのは初体験でしたが、座席の振動、光や煙だけでなく、風や香りまでするとはすごいです。
開始1時間ぐらいは 「お、これはすごい」 と感心していました。
1時間半ぐらい経ってトイレに行きたくなってしまいまして、今回の映画はある程度ストーリー知っていたのでこのまま落ち着かずに見るよりは今行っちゃったほうが良いと思いました。
他にも中抜けしてる人がいましたし、少し気持ち的にも楽になりました。
2時間はメンタル的にも身体的にも厳しいようです。

自分の行動の優先事項が
「やりたい」
が一番ではなく
「これをやったら他人にどう映るだろう?」
が先なので色々やるのにも苦労します。
後者は人間界で行きてくためには多少は必要でしょうけど、そういう思い込みを持ちすぎてしまうと必要以上に制限をかけてしまいます。

今なら、途中相当な不安があっても行ってしまえばなんとかなると理解してきたので、見えてなくても時間どおりにその場にたどり着けるように行動しています。
ここまでたどり着くのには相当苦労しましたが、この先もまだまだ困難が待ち受けているでしょう。
ペースを上げすぎず下げすぎず頑張りたいと思います。

やはり基礎がおろそかだと何事も程々になってしまいます。
コミュニケーションなら会話力、ゲームなら操作方法が身についてないとダメですね。
とりあえず、バトルフィールド1の操作方法を覚えて上手くなれるようにしますか。