遊びは辛くなったら辞められるのがありがたい

2022年3月11日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

たまたま有休を入れていたおかげで、空いている時間にQuizKnockStadiumで遊べたり、電車の一斉停車訓練に遭遇したりしました。

QuizKnockメンバーは女子人気が高いのか、プレイ中背後に貼ってあったポスターに集まっていてめっちゃ緊張しました。ゲームはしてなかったっぽいです。

普段クイズゲームというとマジアカ(QMA)ですけど、早押しという要素が加わっただけで、全然印象が変わります。マジアカだと、問題形式の一部早い者勝ちクイズとかありますけど完全な早押しはないです。”遅くても時間内なら解答できる”というのがいかにありがたいか実感しました。難しい問題は結局分からないので答えられないんですけど。

音ゲー筋トレの方も計5回ぐらいしか出来ませんで、思考できないゲームと対戦ゲームはかなり辛くなってきました。クイズは思考するでしょと言いたいところですけど、競うっていうのと小問集合なのがダメなのかもしれません。

この思考になってくると、イライラするけどまだ協力してくれる人が少なからずいる仕事のほうがそれなりにやってる感を感じる気がします。遊びで辛さを感じていればそれ以外は相対的に楽しくなるかもしれないので、引き続き頑張りたいと思います。

仕事があると休みを半強制的に中断できるのが良い。