一般の買い物も灼熱地獄

2024年8月15日木曜日

ショッピング、フリマ、祭り 遊び・街歩き

朝は7時起き、午前中は眠気がすごく2時間ほど仮眠。でも、明日は台風なので今日は出ておかないと… ということで、外出修行。

まずはハンズで帽子と温度計を探しに。帽子は何個か被ってみましたが、不審者度が上がるのと頭に入りそうなサイズがなさそうなので今回はパス。温度計は寝具コーナーにありました。理科器具コーナーの方には100℃まで測れる温度計もありましたが、普段遣いでは壊しそうで怖い材質のものしかありませんでした。

次にアキヨド。古いスマホやガラケーは電機屋で回収しているとのことだったので行ってみました。回収ボックスは見当たらず、結局総合案内スタートで4人の人に聞いて引き取ってもらえました。「買い取りなら値がつくかもよ」と言われましたが、とりあえず引き取ってもらえればよいのでそれはお断りしました。

あとは、御茶ノ水まで歩いて本屋とかも検討しましたが、暑さがきつかったのでパス。夕方には雨が降るっぽかったので傘も持っていきましたがただの保険で終わりました。

明日はほぼ家、土曜日は不確定、日曜日はコミティア、月曜日から通常通り仕事、という流れです。残りの時間で積み〇〇どこまで減らせるやろか…