5日ぶりの仕事と脳内

2024年9月17日火曜日

実際に仕事

有休+3連休で5日ぶりの仕事(テレワーク)となりました。休み中は完全に記憶が飛んでいるのでどうなることやら毎週明けヒヤヒヤです。

結局、それなりになんとかなったわけですが細かい部分は全く自信が持てず、今までやったところも結構な確率で記憶は飛んでおります。「ここにこういう記録が残っているから、絶対にこれが現行ルールのはず!」という自信がないと記憶はどんどん薄れていくようです。曖昧になってしまうところが多いといつか崩壊しますが、絶対にすべてが明らかになることはないので、そういうところは割り切って他にできることをやるようにしています。ほぼ高等しかなかったときはどうなることやらと思いましたが、文字チャットが導入されているのでだいぶ助かっています。