泌尿器科の先生が院長交代

2024年10月1日火曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など)

片道2時間プラス待ち時間は、集中することがないと暇すぎますね…
今日も泌尿器科通院行ってきました。

診察前の時間、仕事で使いそうな本をブックオフで探しましたが見当たらず、持っていった本もあまり集中できず。家で使っているタンブラーの内側の汚れが気になっていたのでスーパーで耐熱カップを買いました。

診察、今日はちょっと混んでいました。先生との会話で「もう長い付き合いだから、小旅行と思って会いに来て」と言ってもらえて嬉しかったです。自分の感覚として長い時間合ってないと付き合いの長さという感覚がイマイチわかりにくいですが、対面+初めて合ってからの日付の差、を考えるとすごく遠くまで来たものだと思えます。数えると先生とは20年以上の付き合いということになり改めて驚きです。

12月から先生が院長交代で水曜日のみしか担当しなくなるとのことで、最近は火曜日に行くことが多かったですが次回は水曜日にしました。その情報が今日付けだったので助かりました。

帰りにさっきとは別のブックオフに寄り、仕事で使いそうな本2冊買いました。あまり得意としてない分野なので覚えられるか分かりませんがとりあえず読んでみます。


知っている人に継続して会うために明日の出社や休みの日のイベントも修行と思って人生頑張ろうと思います。